昨日富士フイルムのメールマガジンにて知ったニュース

富士富士フイルム株式会社 「血圧が高めの方の血圧を下げる」と「ストレス(*1)を緩和する」2つの機能を持つ 機能性表示食品「GABA(ギャバ)」血圧が高めの方や生活習慣の改善に取り組んでいる方におすすめ新発売

そうなんです!

このニュースリリースにもあるように、GABA(ギャバ)には、血圧を下げる効果があるんです。富士フイルムのGABA(ギャバ)は、


GABA(γ-アミノ酪酸)は、発芽玄米、トマトやナスなどの野菜に多く含まれるアミノ酸の一種です。本製品は、サトウキビなどから抽出したエキスを発酵させ、精製して作ったGABAを配合しています。


とのことで、2粒で28mgのGABA(ギャバ)を取ることで血圧を下げたり、ストレスを緩和する効果が証明されております。

ツラクナイトに使われているGABA(ギャバ)は、麦焼酎国内製造ナンバーワンの三和酒類にて作られている、大麦乳酸発酵液GABA(ギャバ)です。

大麦乳酸発酵液ギャバと肌弾力との関係

ツラクナイトは、1日目安量の4粒でなんと120mg(富士フイルムのGABAの4倍以上!!)ものGABA(ギャバ)を摂取できます!

富士フイルムのGABA(ギャバ)は、原材料を見ると、GABA(ギャバ)のみしか入っていないようですが、ツラクナイトはマグネシウムを中心に、ビタミンACE、乳酸菌(EC-12)、コーンシルクエキス、クアンソウ、野草酵素など、普段の健康管理にも嬉しい成分がたっぷり入っています。

大手メーカーも注目しているGABA(ギャバ)、これからの時代に重要な栄養成分かもしれません。
カテゴリ
タグ