初めてメルカリに挑戦!出品した商品は、「インベスターZ 1〜13巻。」

IMG_7137.JPG

メルカリにて出品が多くされていたことと、一度読んだだけで、それから読まずにずっと家に置いていたのでメルカリ初挑戦で出品してみました。今回は特製シールもつけました。

IMG_7138.JPG

値段は1巻300円として3,900円にシールを100円(笑)と考え、キリの良い4,000円に。

スマフォのアプリに従い出品送料は私負担で、配送は、「らくらくメルカリ便」で宅急便を選択。流れが良く分からずに、出品を押すと「出品しました」とのメッセージが!えっ、こんなに簡単に・・・・。そしてなんと、”売れるかなー、売れるかなー”とドキドキする暇もなく、1分ちょっとで

「購入しました」

のメッセージが!!

はやっ!こんなに早く売れるの!?と驚きました。

さっそく、梱包を開始。本をエアパッキンにて頑丈にくるんで、ちょうどよい大きさの段ボールに梱包。
※こんな感じ

IMG_7141.JPG

次はこの商品を発送しなければいけません。らくらくメルカリ便を選んだので、ヤマト運輸の営業所に行く必要があります。幸い、ヤマトの営業所は家のすぐ近く。アプリの指示に従い、バーコードを表示し、そのバーコードを営業所の機械にかざします。ネコピットの指示に3回ほど従うと、送り状が印刷されます。めちゃくちゃ簡単!

IMG_7142.JPG
※これがネコピット

サイズは80サイズでした。配送代金は、メルカリから引落されるので、ヤマト運輸の営業所での支払いはありません。

今回、4,000円で出品したので、メルカリに払う手数料(10%)と配送代金と入金時の振込手数料を考えると2,700円ぐらいが入金されることになりますね。(※振込金額が1万円を超えると振込手数料は無料らしい)

想像以上に簡単に売買ができてびっくりしました!
カテゴリ
タグ