4月15日〜16日に開催された、「糸島三都110キロウォーク」。

残念ながら第1チェックポイントの35キロ地点でリタイアという結果(100キロウォーク、5回目にして初のリタイア)でしたが、それまでの不摂生と運動不足でこの時の体重は73キロでした。身長は174センチ。

さすがに、

このままではいかん!

と、4月17日よりダイエットを開始。目標は、”6月末までに65キロを切る!” でスタートしました。

結果はこちら↓

体重推移.PNG

週の平均体重のグラフですが、7/7に64.8キロを記録しました!

”6月末までに65キロを切る!”

は達成できませんでしたが、なんとか途中でくじけずにダイエットを続けることができました。
具体的に何をしたかというと、

@ 毎日1リットル近く飲んでいたビールを控え焼酎へ変更
A 毎週土日は1日に10キロ歩く ※途中で自転車買ったので自転車も乗りました
B 我流の糖質オフ(ネットと書籍で勉強) と 食事制限

でした。

本当は筋トレが重要みたいなのですが、筋トレ大嫌いなのでやりませんでした。※このあたり、トレーナーつけて強制力があればやるんでしょうが。。。。

糖質オフしている時に、昼食にローソンのサラダチキンだけ食べていたら、

「柴田さん、なんか餌食っているみたいですね」

と言われながらもなんとか継続。
この2カ月、大好きなチョコレートやケーキは口にしませんでした。これがちょっと辛かったです。

9月には、「飯塚武雄100キロウォーク」に参加予定なので、それまで、この体重を増やさないように気を付けながら練習を頑張ります!
カテゴリ
タグ