2017年4月15日(土)〜16日(日)、「第8回 糸島三都110キロウォーク 2017」に参加いたしました。
これが5回目の100キロウォーク参加(行橋別府2回、糸島三都1回、飯塚〜武雄1回 ※いずれも完歩)でしたが、5回目にして初めてのリタイア!

第1チェックポイントにてリタイアを選択しました。無念・・・・。

今回のリタイアですが、理由は、

「歩く気力が全然続かなかった!」

につきます。事前に練習もほとんどせず、体重も1年間で5キロ近く増えて(73キロです)身体が重く、モチベーションも全然ないまま参加申し込みをしてしまいました。それでも、参加すれば完歩する気になるかなとおもっていたのですが、残念なことに、歩きながら、

「あー、今回は今までと違って全然完歩の気力がわかないなー」

となり、さらに大雨が降ってきたので

「家に帰れる時間にリタイアしよう」

と思い、第1チェックポイントで早々とリタイアを宣言し、そこからJR加布里駅まで歩いて飯塚に帰宅しました。でも、リタイアをするととても悔しいんですよね。初めてのリタイアでもありましたが、自分に負けたような気がして。悔しいので、翌日の日曜日(今日)は15キロ歩きました笑(身体は元気なので)。

あと、ダイエットをします!

次回は、9月の飯塚〜武雄100キロウォークを目標にして、それまでに73キロの体重を65キロにします!

ここに宣言します!

タグ